&



産科
Q410.現在妊娠初期なのですが、口の周りに妊娠前から痒みがあり、時々(今でも)ロコイド軟膏塗っていました。食べ物を摂取する際や口の周りをなめる癖があり、知らないうちに軟膏を飲み込んでいたかもしれません。お腹の赤ちゃんには害はないのでしょうか?妊娠初期と病院でハッキリ診断されてからはロコイド軟膏は使用していません。妊娠陽性と診断されたのが19年6月17日です。生理が不順だったりで妊娠に気づいたのも遅く、つい最近(6月20日)まで産婦人科の先生に黙って使用しており赤ちゃんに・・・と考えると不安でイッパイです。 女性
特に心配いりません。これからは婦人科で処方してもらってください。

   ホームへ