&



産科
Q401.妊娠がわかってすぐにかぜをこじらせてしまい、ちょうど1週間寝込んでしまいました。頭痛・微熱・咳・のどの痛み・鼻水といった症状で、薬は飲んでいませんが、一番大事な赤ちゃんの臓器が作られる周期で、こういった母親のかぜのウイルスが赤ちゃんに何らかの影響がでてしまうのではないかと不安なのです。 34歳・女性
ウイルス性の風邪は確かに不安に感じることはあると思いますが、貴女の場合、風邪をこじらせたということであれば、細菌性も十分あり得ます。これからは、すぐ受診されて安全な薬で早く風邪等は治して下さい。
今のところ順調でしたら影響はなかったぐらいにお考え下さい。

   ホームへ