&



産科
Q381.初めての妊娠です。生理予定日3日くらい前から胸の針があり、もしやと思い市販の検査薬で試したところ陽性、それから1週間後たいのう2つ発見しました。双子かもといわれてうれしくなって帰りました。それからしばらく順調だったものの5週目に入ったくらいにおりものシートにうっすらピンク色の血液つくかつかないかくらいの出血があり心配になって病院へ。。。たいのうは確認できたのですが1つになっていました・・・あれおかしいなーきえちゃったかなーそれともみえないだけかなーとお医者さんもあいまいなお返事・・・。しかもたいのうも10.8ミリとちいさいなーと心配に追い討ちをかけるようなお言葉を・・・。消えたもうひとりの子、次回の検診のときにまた見える可能性はあるのでしょうか?それとも完全にあきらめるべきなのでしょうか? 30歳・女性
今のところ判定は出来ませんので、もう少し様子をみて判断されるしかないと思います。のんびり静かにしていて下さい。

   ホームへ