&



産科
Q353.私は現在妊娠7週に入り、7週の検診で心拍も確認とれ順調と言われ安心していたのですが、6週から始まったツワリが2日前から急に軽くなりました。担当の先生からはツワリと流産は関係ないと言われましたが、1年前に1度流産した時にも心拍確認後、急にツワリが軽くなり9週で流産した事もありとても心配です。次回の検診は2、3週間後と言われまだ先なのでちゃんと赤ちゃんが成長してるか気になってます。ツワリが軽くなったからと言って流産と心配しなくても良いのでしょうか?? 32歳・女性
つわりと流産は絶対的なものではないので心配しないで下さい。
ただし、私は心配ならいつでもいらして下さいと言っています。そして赤ちゃんの状況をチェックさせて頂いています。

   ホームへ