&



産科
Q352.現在10ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳もしているのですが、産後7ヶ月で生理がきてそのうち2回はきっちりと生理がきて約1週間で終わっていたのですが、今回生理がいつもより4日ほど早く来て、未だにだらだらと出ています(今日で9日目です)そして量もいつもより少ないです。心配だったので、婦人科には行ってきたのですが、ガン検診をして、内服薬(トランサミン メサルモン)を5日分いただきました。それでも出血するようなら受診してくださいと言われました。薬を飲んで2日になりますが、止まる様子がありません。もしかして末期のガンなのではないかと心配で心配で頭を離れません。ちょうど先月持病で喘息を発症して1ヶ月辛い思いをしていたのと、その時に子供もなんども熱を出したりして、精神的に疲れていました。それと今も喘息の薬は飲んでいます。ホルモンのバランスが崩れているような気もするんですが、生まれて初めて生理が止まらないのでとても不安です。 28歳・女性
授乳中に排卵無しの生理がきてダラダラ続いているものと思います。授乳中にはよくありますので心配されなくてよいと思いますが。

   ホームへ