&



産科
Q338.現在37歳で二人目を妊娠中です(5w3d)一人目を体外受精で授かり、その後子宮頸癌で手術を受け、術後の経過が良かったので、今回も体外受精を受けました。尿検査で陽性反応が出て、昨日受診しましたが、週数にしてはエコー上胎のうがとても小さいとのことで、子宮外妊娠や胞状奇胎の可能性の説明を受けました。突然の事で主治医の先生に何も聞くことが出来なかったので、先生のHPで色々拝見しました。胎のうが小さくても、その後育ってくれる可能性はありますでしょうか? 37歳・女性
子宮癌とは関係ないと思います。
まだ5w3dでしたらあと1〜2週は様子をみられてもよいのではないかと思います。その間に詳しく状況が判断できるものと思います。

   ホームへ