&



産科
Q334.34歳女性、現在妊娠24週です。本日検診にいって心拍数をドップラーで聞かせてもらったのですが明らかに心拍数が短時間に変わりました。ドップラーをしていただいたのは30秒くらいだったのですが、その間一瞬心拍が遅くなりました。助産婦さんは”赤ちゃんが動いてるときは早くなるのよ。心拍は120〜140の間の変化だったから大丈夫”と言いますが、そこまで激しく動いてる感覚もありませんでしたし少し心配です。21週目のときのエコーの検査で心臓は問題なし と言われていますが、胎児の心拍ってそんなものなのですか? 34歳・女性
たまに早くなったり、遅くなったりしています。私もよくありますが、遅いのがずっと続かなければ大丈夫です。

   ホームへ