&



産科
Q247. 来年の春頃に妊娠を希望していますが、私の職場は靴の修理工場で、シンナーなどの薬品を使用しています。私は事務員なので直接シンナーを使うことは少ないのですが、お手伝いでシンナーを使う作業をすることもあります。小さな会社なので、事務作業を行うのと、シンナーなどを使う作業は同じ部屋で行います。窓はありますが、換気はぜず、エアコン・人の出入りくらいです。今仕事を始めて4ヶ月です、始めた頃は少し頭がクラクラすることもありました。妊娠しても続けていける、事務職を選んだのですが、最近シンナーのことが頭を離れません。妊娠初期は赤ちゃんの臓器など急成長の時期と聞きます。やはり、影響はありますか?仕事は一日6時間、週5日出勤しています。 24歳・女性
極力シンナーを吸うのは避けられることと、臭いがする場所はマスクをされることで対処出来ると思います。
そうすることにより影響はないでしょう。

   ホームへ