&



産科
Q244. 今年の六月に死産してしまいました。お産の形で中絶手術し、術後の経過は良好との事で間もなく2度目の生理が終わります。早く次の妊娠を希望していますが主治医からは3回生理が来たら、避妊解除してよいとの指示を受けました。とても強く次の妊娠を希望している為、主治医でない先生に見て頂いた時に質問した際は、3回の生理を待たずにもし妊娠したとしても大丈夫ですよ。と言われました。はやく赤ちゃんに会うことが、生きる望みのように感じていて早く妊娠したいです。 女性
大変悲しい出来事ですね。
私は1回生理がくれば特に全身症状に問題なければ、OKとお話しはしています。ただし、御本人の精神状態やストレス等を加味して結論を出すようにしています。貴女の場合、子作りはOKと思いますが、余り焦りますとプレッシャーになりかねないのではと思います。
あわてないで下さいね。

   ホームへ