&



産科
Q237. 妊娠が発覚し、病院に行ったのですが早すぎるため何も見えませんでした。先日二回目の診察でやっと胎のう?(赤ちゃんの袋)が見え、6週3日と言われました。25日の診察の前日に赤茶色の出血があったことを伝えると、切迫流産の危険があるのでホルモンの注射と流産を抑えるための薬をいただき服用しています。一つ気になることがあるのですが先週くらいからつわりのような症状があり空腹時にものすごい吐き気がありました。しかし25日の検診のあとはあまりつわりがありません、服用してる薬のせいなのか、前日の出血で流産してしまったのか、と色々心配です。まだ赤ちゃんも写ってなかったので、育ってないのかと心配なのですが次の検診は2週間後と言われました。このままの状態で大丈夫なのでしょうか? 26歳・女性
今のところ様子をみて頂くしか方法はないと思います。とくに、つわりにこだわられることはないと思いますので、次回の診察まで、変わりなければお待ち下さい。

   ホームへ