&



産科
Q198. 現在妊娠5週目です。妊娠検査の時に子宮頚管ポリープが見つかりました。ポリープは大きく1cmほどあって出血もあります。担当の先生には、赤ちゃんの心音の確認をしてから切除をしましょうと言われましたが、6週目〜7週目に切除をしても大丈夫なのでしょうか?ポリープを残しておいたら流産するかもしれないし、切除しても赤ちゃんが大丈夫とは言い切れないような事を言われました。切除にかかる時間や痛み、赤ちゃんの事を考えるととても不安です。 37歳女性
子宮頚管ポリープなら全く心配ありません。
2〜4日出血が有るだけで痛みも、又たいした時間も掛かりません。赤ちゃんに影響も有りませんよ。

   ホームへ