&



産科
Q181. 現在10週目ですが、8週に入った頃からつわりが始まり今でも少し続いています。ちょうどその頃から、味覚がおかしい事に気づきました。ご飯を作っても味がわからなくて、極端に甘いとか辛いしかわかりません。検診に行ったとき、先生に聞くと亜鉛やビタミンが不足していると言われました。自分でビタミン飲料を購入して1日1本くらい飲めば良いと言われました。味覚障害が起こるとお腹の赤ちゃんの発育に影響はありますか?それとどのようなものを吸収すれば治りますか? 女性
今のところ、つわりの為に味覚障害が起こっている可能性の方が、多いと思われます。それならばつわりが治った時点で味覚は回復すると思います。
しかし一応用心の為に、ビタミン剤や亜鉛等のサプリメントを摂っておかれるのも良いと思います。

   ホームへ