&



産科
Q174. 先週無事、赤ちゃんの心拍も確認できて、今日の診察でも赤ちゃんは順調に23.2ミリまで成長していました。午後から会社へ出社したのですが、おりものがドロっと出た感じがしたのでトイレへ行ったら、水のようなおりものが出ていました。人差指と親指で輪っかを作った位の大きさのシミができていました。昨日の夕方〜今日の朝方に茶色のおりものが出ていたので病院へ行ったのですが、心配ないとの診断でした。確か看護士さんが『消毒(?)してるからナプキンしておいてください』って言ったんです。なのでその消毒が出てきたのなら安心なのですが・・。まさか妊娠初期なのに破水って事はないですよね? 女性
破水は透明でさらさらしていますので、違うと思いますし、医師が異常なしとおっしゃったのなら、心配はいらないと思います。
妊娠中の自然に増える帯下だと思います。

   ホームへ