&



産科
Q149. 妊娠10週です。もともと頭痛持ちで、妊娠前にはバファリンのお世話になっていました。一度飲めばすぐによくなります。妊娠6週でひどい頭痛があったので、かかりつけの産婦人科に行ったら、バファリンなら飲んでもよいということだったので、市販薬のバファリンAを処方箋に書いてあるとおり2錠飲みました。しかし、また昨日から頭痛が始まったので今日同じ病院に行ったら、病院の方からバファリンを出してくださいました。しかし、これは、1錠ずつ飲むように書いてあります。前回市販薬は2錠飲んでしまったので、よくなかったのではないかと心配しています。ちなみにどちらにも、330mgと書いてあります。 35歳女性
1〜2回飲まれたところで影響は全くなしと考えて頂いてよいと思います。
ただ、バッファリンもピリン系ですので、これからちょくちょく飲まれるようでしたら非ピリン系のもののほうがよいのではないかと思います。

   ホームへ