&



産科
Q135. ただ今、3人目を妊娠中(妊娠4ヶ月)ですが、娘からインフルエンザをもらってしまい、この2日間熱が38度5分から37度5分の間をいったりきたりして、関節痛や咳に悩まされました。今は熱は下がり、咳のみになりましたが、まだ体がだるく寝ている状態です。予防接種は済ませておりましたが、お腹の子供に影響は無いでしょうか?受けた治療は、点滴のみで、特にそれによって熱が下がったという事もありませんでした。 34歳女性
特に影響はないと考えて頂いていいと思います。
インフルエンザにより、赤ちゃんに異常をきたしたという報告はございませんので、ワクチンを打っておられたので、発熱も二日間ですんだものと思います。

   ホームへ