&



産科
Q100.10日ほど前に流産の手術をしました。今日気付いたのですが、乳頭から白っぽい液体がじわっと出ています。これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?また、私は21歳で中絶を経験しているのですが、それと今回の流産と関係ありますか?その時は6週での中絶で、今回は7週で流産しました。今回は胎嚢しか見えず、中に何も確認できなかったので、流産ということになりました。今回は中絶後はじめての妊娠でした。次もまた流産してしまうのではと不安です。 25歳・女性
乳頭からの白っぽい分泌物は、妊娠のホルモン的影響によるものと思います。
これは、次回生理が来て、白っぽい分泌物が続いていればプロラクチンという、
ホルモンをチェックしてもらわれた方がいいと思います。
それと、今回の流産は中絶とは関係なしと考えて頂いていいと思います。
続けて流産する可能性は少ないですので、余り心配しないで下さい。
また流産するようなら、いろいろ詳しい検査が必要となります。

   ホームへ