&



産科
Q77.今妊娠6ヶ月ですが妊娠2ヶ月にパーマとカラーリングをし、6ヶ月にカラーリングをしましたが、胎児に影響はありますか。今回二人目の出産なのですが、子宮が下がってるといわれました。これからの生活で何か注意したほうがいいのでしょうか? 31歳・女性
特にパーマ、カラーリングは影響はないと考えますが、
妊娠中の肌の性状が変化していて、
パーマ等をした時に肌がかぶれるといった事がおこる事があります。
特にかぶれなければ問題ないと思います。
又、軽い切迫早産兆候ですので、のんびりした生活を心がけ、
重い物を持ったり中腰の姿勢や雑巾掛け等は避けられた方がよいと思います。
また、よくお腹が張る時はシャワーにして下さい。

   ホームへ