&



産科
Q58.体外受精をして、妊娠反応が陽性といわれてつかの間、次の夜少量の出血、翌日には生理2日目ぐらいの出血。病院にいくと、まだなんともいえないので安静にといわれました。生理予定日一日づれただけで出血したため自分としては、いつもの生理って感覚です。今度一週間後に病院に行くことになっていますが、こんなことってあるのでしょうか。もちろん内診では子供の袋さえできでいないとの事。結婚7年一度も妊娠経験がなかった私は、今まででも自分が知らないままこんなことがおきていたのが不安です。やっぱり今回はこんなに出血したって事は流産って事でしょうか 女性
microabortionという微少流産の可能性が高いようです。
体外受精をされる前にそのような体質的なチェックを
終わっていると思いますので、受精卵の着床するかしないかの
ぎりぎりの状況だと考えます。
今のところ判定は早計ですので様子をみて頂くしかないと思います。

   ホームへ