&



産科
Q57.初めての妊娠6週後半です。実はクラミジアと診断され、はじめは15週頃から薬で治療ということでしたが、ここ数日ごく少量(ティッシュに付く程度)の出血があったため、今日からクラリシッドを服用するよう言われました。「赤ちゃんに影響はない」と言われましたが、6週という大事な時期に2週間も薬を飲んで本当に影響はないのか心配です。 31歳・女性
私の場合は、14週以降頃からしか投与をしませんが、
施設によっては早く出しておられるところもあるようです。
まずは、影響ないと思いますが、ここの所は医師の考え方によるものなので、
貴女が納得しておられなければ、14週以降に飲まれれば
よいのではないかと考えます。

   ホームへ