&



産科
Q54.私は帝王切開を2回してます。2人目を出産して1年3ヶ月たちます。7ヶ月で授乳をやめ 10ヶ月の時に生理がきました。でも毎月生理が2週間から3週間あり、基礎体温表を持って婦人科に行ったところ 「産後まだ戻ってない・・・無排卵やわ・・・」みたいなことを言われました。そこでとりあえず「プレトニン0・625r」を7日間飲んだあと「ノアルテン5r」を11日間飲むことになりました。無排卵ってことは妊娠しないんだけど、この薬を飲んでる間も妊娠しないんでしょうか? 25歳・女性
多少内服の方法に、個人差はあると思いますが、妊娠はされないと思います。
妊娠、分娩、授乳等により、少しホルモン的な変化が残っている事もありますのでホルモンチェック等をされて、もし異常があれば、
治して頂かれればいいと思います。
異常が無いようなら、少し様子をみられてもいいのではないかと考えます。

   ホームへ