&



産科
Q51.周期は27日でほぼ確実に生理がきてました。遅れても2,3日です。1週間前にくるはずの生理が来なく、心当りがあったので検査薬で調べたら陽性でした。3日後にうすい茶色の微量のおりものがあったので、早いとは思いましたが、念のため病院へ行きました。妊娠4,5週だと思うけどまだ見えないといわれました。検査の結果子宮の中の出血が少し多いから念のため止血の薬だけだすけど、後は何もできないので安静にするようにして、一週間後に来てといわれました。血液は子宮に吸収されるか、外に出るかなのでもしかしたらこれからもう少し出血があるかもしれませんといわれました。翌日もほんの少し同じような症状がありましたが、その後出血はとまり、普通のおりものになりました。心配で、仕事中もトイレ以外は席を立たず、家事も主人に任せて安静にしているのですが、安静にしすぎて五体満足ではない、流産するはずの子が生まれて来たりすることはあるのでしょうか。安静にし過ぎでしょうか。 25歳・女性
流産しないときでも、子宮腔内に出血巣を認めることはよくあります。
おとなしくされていれば大抵自然に吸収されて、消失してしまいます。
生活も普段の軽い家事程度は、問題ないと思います。
切迫流産で安静にしすぎても、しっかりもてば
赤ちゃんに影響する事はありません。
安静にしすぎより、心配しすぎの方がよくないと思います。

   ホームへ