&



産科
Q26.2ヶ月前に妻が無事出産を終え、現在授乳中です。母乳を与えているため、アルコールはがまんの時期なのですが、もともとお酒が好きな夫婦なため、自分だけ飲むのも気が引けますし、この猛暑では、やはりビールの一杯でもと思い、最近、「ノンアルコールビール」を飲ませています。それでも0.5%前後のアルコールが入っているので少し心配です。1日1本しか飲んでいませんが、どうなのでしょうか? 男性
ビールをコップに1〜2杯はたまに飲んでおられる方もありますね。
少しおっぱいにアルコールが入るのか、よく寝てくれたと言っておられますから。
そんなにナーバスにならなくてもいいと思いますよ。
うちの家内もスタッフも、授乳中、
たまには1杯のビールくらいは飲んでおりましたから。
多量は絶対にダメですけど。
(子供がよく寝るので楽をするために飲んでいたふしがあります)

   ホームへ