&



産科
Q16.妊娠検査(尿検査)の結果薄めではありますが陽性反応が認められた為、その時点で4週5日の陽性と診断されましたが、内診の結果、まだ胎嚢は確認できませんでした。友人が5週0日で胎嚢が確認できたよと言っていたので私もそれに当たる日にもう一度診察に行きましたが、胎嚢は確認できませんでした。また、なぜか尿検査による「反応」が薄く、「5週に入る頃ならもう少し濃くてもいいんだろうけど・・」とお医者様がおっしゃっいました。約4ヶ月前に子宮外妊娠のため手術をしております。もう二度と赤ちゃんを失う悲しみは味わいたくありません。 女性
不安と心配の日々で悩んでおられるようですが、
胎嚢が見える時期は個人差もあり6週まで待って
ようやく見えるということがあります。
私もその昔、外妊かもしれませんね、というお話をしていたところ
生理予定日より20日過ぎて見えたこともあり、
患者さんに心配をおかけしましたと謝ったこともあります。
外任・流産と考えればきりがありません。
ここは平静に、あと数日間待つ気でいて下さい。

   ホームへ