&



婦人科
Q955.1/13に不全流産でそうはをしました。9センチの筋腫もあり、3週間ほど少量の出血の続いた後、尿検査で妊娠の反応が無いことを確認してもらいました。出血が続いていたので、子宮収縮止血剤を追加で処方され、薬を飲むのを再開すると大量出血とレバーのような塊が出るのが6日ほど続いて、茶色の悪臭のする帯下?(先生がカルテにそう入力してました)が少量出るようになりました。それも2週間ほどで止まって、3日後には生理が来ました。生理が始まって一週間ほどはいつもより少し少ない程度の出血 だったのですが、それからまた、悪臭のする茶色の帯下が出るようになり、一週間ほど続いています。おりものというよりは血が固まったような、組織のようなのが少しずつ出て来ているような感じで、今日は3センチくらいの白っぽい肉片のようなものが出ました。過去の質問の回答を見ると腟炎かなとも思いますが、流産の残りが生理のタイミングで出てきているのかなとも思います。最初に茶色の帯下が終わった日に診察に行って、茶色の臭いのするものが出ていると言いましたが、内診してもらい筋腫以外は異常はない、筋腫も6センチになっている と言われました。臭いがきついので、ほっておいていいものか早めに病院に行った方が良いのか悩んでいます。 39歳・女性
やはり、臭いのするときは、診てもらわれた方がよいと思います。

   ホームへ