&



婦人科
Q953.2月末から下腹部に生理痛のような痛みがあります。
2/26:朝一瞬だけ痛み
2/27:彼と性交渉(コンドームをして、さらに射精時には膣から外に出しました)2時間ほど経ってまた生理痛のような痛み
2/28:この日は1日外出しており痛みの自覚症状はなし
2/29:朝と夕方から寝るまで痛みあり
3月に入って、まだ痛みがあるので婦人科を受診しました。内診の結果、卵巣・内膜特に異常なしでした。ただ尿に潜血があったので、膀胱炎の漢方を処方されました。内診の時の出血かも、との事でしたが・・・。痛みの原因は結局何かわからず、心配になります。
生理の周期は長く、35前後と毎月まちまちで、今月は今日で46日目ですが生理が来ておらず、基礎体温も安定しません。ホルモンの関係で下腹部痛になることはありますか?また他に考えられる病気はありますでしょうか?
あと、27日の性交渉で避妊してましたが、エッチの前に性器に少し彼の性器が触れました。妊娠の可能性はありますか?基礎体温は今現在も低温のままです。ちなみにまだ痛みます。日常生活に支障をきたすほどではないのですが、心配です。
 34歳・女性
診てもらわれたので、特に心配はいらないと思います。
排卵のころに痛みが出ることもありますが、 ホルモン的に痛みが出ることはないと思います。
再度痛くなるようなら、痛い時にもう一度診てもらわれた方がよいでしょう。

   ホームへ