&



婦人科
Q947.現在高校三年生18歳です。性行為は経験あり、初体験は15歳です。
八月から生理後3日ほど茶色のおりものが出て、九月、十月も不正出血がありました。十月半ばに水のようなおりものが下着がびしょびしょになるくらい出てきました。卵白のようおりものも一緒に出ていました。それから水のようなおりものが止まらず、婦人科を受診しました。
おりもの検査の結果、カンジダでした。治療をすると水のようなおりものは減りましたが止まりませんでした。この時、子宮頸がんの検診も行いました。この際、用紙のびらんの所にチェックが付けられていましたが、特に説明はありませんでした。結果は陰性で、一年後に検診と言われました。生理痛がひどいとき等が多かったのでピル(ルナベルULD)を処方されました。
十一月末になってもおりものが治らず再び婦人科を受診。この時におりもの検査をしましたが、異常なしでした。
一月初旬に水のようなおりものと白い塊のようなおりものが混ざったようなものが出始め、検査をしたらカンジダになっていました。今現在も治療中ですがなかなか減りません。陰部が濡れていて、ぬるぬるする感じがして量が多いです。
生理前に水のようなおりものが多く出たりはしましたが、ここまで続いていると不安で仕方ないです。これが一番の悩みです。おりものシートやナプキンでもかぶれてしまうのですが、水のようなおりものが気持ち悪く、仕方なくおりものシートをしています。このおりものが少なくなるような改善策か何かあれば教えてください!お願いし
ます!
 18歳・女性
まず、オリモノシートは止めましょう。
オリモノシートをしていると治りません。
下着をまめに変えましょう。
それとお薬を同時にされれば治ると思います。

   ホームへ