&



婦人科
Q935.10月2日に生理が始まり、10日に性交渉がありました。この時はゴムはつけてなかったので最終は外に出しました。13日もありましたがこの時は避妊しました。排卵予定日が14日でした。次の生理予定日が27日なのに18日に出血し、それからいつもとほとんど変わらない生理並みの出血がありました。あえて言えばいつもよりは多少少ないかな、という感じですが日数もちゃんとありました。いつもは4日目くらいには色も茶色くなってくるのに、少なくはなっているものの、微妙に薄いピンクのおりものが混ざったようなものが拭いたらつきます。ナプキンにはつきません。
いつもは24.5日周期の生理がこんなに早くきて、これが生理なのか生理ではないのか、また排卵日近くに性交渉があったので妊娠してないのか、気になります。反応は出ないだろうとは思いながら検査薬で調べましたが陰性でした。
今回のは生理だったのでしょうか?妊娠の可能性は次の生理(予定日は11/11)まではわからないのでしょうか?年齢的に体質が変わってきてるのでしょうか?
 41歳・女性
排卵期出血か、ホルモンバランスの乱れ(年齢的なものも含めて)による出血と思われます。
出血が続いたり、繰り返し出血があれば、診てもらわれた方がよいでしょう。
出血も止まり、今回のみであれば、次に遅れても生理がきちんとくれば、問題ないと思います。

   ホームへ