&



婦人科
Q931.私は二児の母45歳です。出産は平成8年が最後です。1年半位前になるのですが妊娠をして年齢も年齢なので中絶を考えていた矢先。出血して初期流産でした。医者からは生理とともに子供も一緒に出るからと言われました。生理も少し長めだったのですが普通にきてましたが、流産した子が出たのか出てないのかその時はよくわからずそのまま毎月の生理を送ってきました。生理は毎月ちゃんときてました。でも流産した後から膣の中の匂いが臭く…生理の時は勿論。そうでない時も魚の腐ったような鼻にくる匂いです。仕事で密室に居なければならないときは匂いが気になるのでタンポンを使ってます。流産して半年位たった時にタンポンと一緒にあの時の流産した子供らしき物体がくっついて出てきました。ぁー。だから臭かったのかな?と思っていたのですがその子が出た後も膣の中の匂いは変わらず、臭いのでタンポンも常に常備してないと心配です。今までは生理でもタンポンは使っていませんでした。流産した子が出てから半年以上経っていますが、この匂いと付き合っていかないとなのでしょうか?なにか良いアドバイスあったら教えて下さい。 45歳・女性
膣炎と思います。
診てもらわれて、膣錠をもらって治療して下さい。

   ホームへ