&



婦人科
Q930.7月末に卵巣皮様嚢腫で腹腔鏡手術をしたものです。
先ほど性行為をし、その後トイレに行くと小指の先位の大きさで風邪をひいた時のハナクソ様な黄色の塊?がでました。すぐに産婦人科に行くべきでしょうか?主人に何かしらのトラブルかあるのでしょうか?
 女性
膣炎を起こしておられるのだと思われます。
腹腔鏡とは別物と思いますが、心配でしたら診てもらわれた方がよいでしょう。
お返事ありがとうございます。
昨日の一回以外特に症状が無いのですが自然と治癒するものですか?
妊娠希望なのですが、何か影響しますか?また、オススメの葉酸サプリなどありましたら教えて下さい。
ホルモン的はおりものなら一回で治まりますね。
サプリは基本的には葉酸のみのもので、いろいろ加えてないものならいいと思います。
その後・・・
9/30から10/8までうす茶色のおりものが有り、1日2日ほど赤褐色のおりものが1日に数回少量でました。
昨日(10/7)の夜また薄茶色のおりものが少量、今日(10/8)茶色のおりものが先ほど有りました。右の足の付け根が少し痛みます。前回の生理は9/18〜25日でした。周期は安定していません。産前から生理不順でした。
卵巣嚢腫が再発した可能性が有るのでしょうか?11月に術後検診があります。病院は手術した病院から紹介状を頂いたところに行く予定です。9月に引越しをしたばかりなのですが、どこか近くの婦人科へ検診前に受診するべきなのでしょうか?
ストレスによるホルモンバランスの乱れと思われますが、ご心配でしたら診て頂かれた方がよいでしょう。

   ホームへ