&



婦人科
Q919.性行為後の出血について教えていただければと思います。生理周期は28〜30日。3〜4回に一度は周期が19日と短くなる事が昨年からあります。性行為後の出血は今年に入ってから、何度かあります。性行為は頻繁ではなく、1ヶ月に2~3度。決まった男性と性行為を持っています。今年に入ってから何度か、性行為の翌日に鮮血が出ます。薄いピンクに染まっただけの時もありますが、ナプキンを頻繁に替えなくてはならない時もあり、生理が早くきてしまったのかな?と思っているのですが。いつもの生理と違うので何か病気なのか?と感じています。通常の生理はドロっとした感じですが、性行為後の出血はサラッとしていて赤い血液が出てきています。 46歳・女性
一度出血している時に診てもらわれた方がよいと思います。
その時にきちっと出血の状況の説明があると思います。

   ホームへ