&



婦人科
Q915.近頃黒っぽいおりもの?があります。いつもは黒くても少しなのでさほど気にしていなかったのですが、ここ4日ほどのおりものは特有のあの状態ではなく血痕のように出ていて、最初に見たとき生理かと思いました。時期的に生理の14日後に始まったので排卵によるものかなと思うのですが、普段たまに卵巣がツキッと痛んだり、元々生理不順でひどいPMSだったりと、不安に思っています。もしかしたら最近ハードワークでしたので疲労によるものかなとも思うのですが、一度病院へいった方がいいのでしょうか。 20歳・女性
排卵期出血と思われますので、
やはり一度婦人科で診てもらわれて相談された方がよいと思います。
できれば基礎体温をつけておかれればベターです。

   ホームへ