&



婦人科
Q909.4月30日から生理がありました。5月19日朝に不正出血。受診し、体癌検査とフロモックス3日分と2週間ホルモン剤ソフィアA錠とノアルデンを処方され出血は2日後に消えました。5月26日に受診し、止まったことも確認してもらいました。5月29日朝に粘液状のおりものに出血がついてました。混じってるのではなく…線みたいにおりものについてる感じでした。受診すると、ほとんど出血もなく、体癌でもなく、薬にて出血が止まったのは確認済みだし…ということでとりあえずホルモン剤飲み切りで生理をを待つことに…。頸がんは半年前くらいに異常なしでした。6月1日、セックスをしたところ多量に出血。シーツにまでついてました。その時だけでダラダラ続くわけでもなく、ティッシュで拭いてからは新しい出血はないようです。薬は今日の朝で飲み終わります。筋腫はあることは確認されてますが、原因はなんでしょう?先生はホルモン異常かな?と言われてましたが…びらんとかは、その場ではわからないのですか?先生は以前の受診時にセックスは原因がややこしくなるからちょっと我慢してくれるかな?と笑いながら言われましたが…すみません…。自分から先生に聞いといてしちゃったのでちょっと受診しにくくて……自業自得なんですが、受診しても出血止まったし、仕方ないかなとも…次回6月20日頃の受診の時でもいいかなと思ってます。 49歳・女性
年齢的にホルモンバランスが乱れているために、予想外のことがあります。
いろいろ不順になっている状況ですので、余り心配されることはないと思います。
セックスしてもしなくても出血することもありますから、
悩まれないようにして下さい。
不正出血が続くようなら診てもらわれればよいと思いますが、
止血していれば6月20日の受診で良いと思います。

   ホームへ