&



婦人科
Q876.現在ホルモン注射(生理から7日目に1本、その1週間後に2本)で生理をおこし、基礎体温をつけて排卵が起こっているか経過を見ながら治療中です。11月12月は8日に生理がきています。2年くらい治療を続けてここ最近体温が2層にわかれてきました。 今月1日に1年以上ぶりに、性交がありその次の日に生理みたいな出血が6〜7日程ありました。
①行為中、痛みがかなりあり、傷ついて1週間はやく生理がきてしまうことありえますか??
②コンドームをつける前にすこし挿入して動かしてしまったのですが、生理だとすれば妊娠はありえませんか。
③また基礎体温計はやはり高いもののほうが正確に測定できるのでしょうか。
 21歳・女性
①生理か、外陰が切れて出血したのかが分かりませんね。
②妊娠はないと思います。
③高温というよりは、1分計・5分計等ありますので、 使いやすい物をお使い下さい。

   ホームへ