&



婦人科
Q867.ピルをやめて、生理がきて その生理が終わって数日後に緊急避妊薬を飲み、数日後に出血。その出血も終わり、また1週間半後くらいに緊急避妊薬を飲み、出血があったのてすが、短期間に緊急避妊薬を二回も飲み、そのせいなのかは分かりませんが、二度目の緊急避妊薬を飲んだ後くらいから、大陰唇あたりが痛んだりして、今は膣の入り口あたりだったり、膣の奥のほうだったり、肛門の奥あたりだったりに、痛みだったり、違和感があります。二度目の、緊急避妊薬のときにちゃんと出血があるかなという心配と子宮けいガンではないかという心配に襲われてしまい、四六時中その心配をしています。ちなみに、その症状が出る前から精神的に不安になり、デパス、マイスリーなどを飲んでいます。子宮けいガン等、子宮等、膣にも診察上は異常がないのに、『思い込みのストレスや不安から、膣などの女性器などが痛くなったりすることは、ありますか?』『それと、短期間に二度も緊急避妊薬を使い、ホンモンバランスが崩れたりというのも原因だったりするのでしょうか』 女性
ホルモンバランスの乱れによるものですね。
緊急避妊薬は何回も飲むものではありませんので、
SEXをしないか、きっちりピルを飲むかにしましょう。
ただ、この次の生理が来ると、きちんと元に戻るでしょう。

   ホームへ