&



婦人科
Q862.生後11ヶ月の娘がいます。二人目妊娠希望で、産後5ヶ月から生理再開しましたが出産前とは違い不順で定期的にきてないです。今回二ヶ月程きていなくて妊娠検査薬で調べようと思っていた矢先に生理がきました。授かりものと思っているので、今回も妊娠できてなかったのかな?とあまり深く考えてなかったのですが、2日目の夜入浴中に生理中の血液がドバッとでるような感覚があり、血のドロっとした固まりがでて、その後また同様の感覚があったあと、今度は2cm程度の白くて丸いものがでてきてビックリしました、、、!特に痛みもなく、はじめてそのようなことがあったので流産?なのか何か他の病気なのか心配です。また仕事が月曜日〜土曜日の夕方まででなかなか受診できる環境ではなく、特に今何も症状もないので仕事も簡単には休めないのもあって様子を見ている状態です。産婦人科等の受診を一度した方が良いのでしょうか??仕事は娘が生後10ヶ月から再開しており、同時に授乳は夜〜朝のみへ変更しています。 女性
特に異常ではなくてもそのようなことがありますが、
やはり、一度診てもらわれた方がよいと思います。

   ホームへ