&



婦人科
Q844.生理不順、不正出血があり、基礎体温もちゃんと二層になるときもあればしばらく低温で不正出血…ということもあったので、 婦人科を受診したところ、PCOSで排卵しにくいと言われました。血液検査では、FSH(5.48)<LH(9.96)でした。その時はプレマリンとルトラールを処方され、一度リセットして生理を起こさせました。そしてクロミッド一錠×五日間内服し、その次の生理は基礎体温から排卵もきちんとしていることがわかり、一ヶ月後にちゃんと来ました。しかし次の高温期がなかなか来ないので、また受診したところ、今度はプレマリンとノアルテンを処方されました。いろいろ調べたところ、PCOSに卵胞ホルモンであるプレマリンは良く無いと知りました。生理をこさせるためにプレマリンを出したのでしょうが、飲んでいても大丈夫なのでしょうか。病院を変えたほうが良いですか?ちなみに、未婚なので今すぐ妊娠は希望していないです。 24歳・女性
大丈夫です。
リセットのためにノアルテンだけでも良いと思いますが、
プレマリンを飲まれても特に問題はないと考えます。
しっかり説明を聞かれて、納得されてから内服して下さい。

   ホームへ