&



婦人科
Q835.私は31歳で、4歳と2歳の子供がいます。1月30日に、流産の手術を受けました。3月2日に生理がきました。その後毎月27日周期で生理が来ていますが、生理が終わった2〜5日目に必ず三日間程出血があります。軽い生理痛のようなものもあります。流産するまでは、30日周期で、生理以外の出血をした事がありません。何か病気を疑うべきなのか、無排卵なのでしょうか?一度病院へ行くべきかと思うのですが、なかなか足が向きません。私は、甲状腺機能低下症があります。数値は足りているとの事で、6年程前からチラージンの服用をしていません。これもまた、何か関係があるものかと思っています。お忙しいとは思いますが、何かご意見いただけたら幸いです。 31歳・女性
やはり甲状腺機能はチェックしてもらわれた方がよいでしょう。
流産により再発することがあります。
ただ、生理に関しては、特に心配はいらないと思います。

   ホームへ