&



婦人科
Q833.誰にも相談できず、悩んでいた所こちらの病院のサイトにたどり着いたので質問してみようと決心しました。定かではありませんが…5月は15日ぐらいから、6月は20日ぐらいから通常の生理がきました。7月は26〜31日まで黒くて少量の生理?が来ました。その黒くて少量の血が生理だったのかどうかが分かりません。ナプキン1枚で1日過ごせるぐらいでした。24日に下痢がありました。その前からも軟便の時がありました。7月は学校が忙しく、また友達関係で少々悩んでいたりイライラすることが多かったのですがストレスだったのか自分でもわかりません…。そして8月16日の夜に生理が来そうだな〜と言う腹痛があり、トイレに行ったら赤い色の出血がありました。この日の朝も下痢がありました。出血はあまり多くはありませんが、ナプキンは付けていないとダメな感じです。18日現在も出血があります。生理独特の臭いもあまりしませんし、下痢も止まりました。腹痛も16日の夜に血が出た時以来ありません。7月のが生理だったら、ということでルナルナを付けていますが、ルナルナでは8月17日が排卵日となっていて31日からが生理予定日です。これは排卵出血というものなのでしょうか?それとも生理なのでしょうか?セックスをしたことは1度もありませんが、お互いの性器を触ったりすることはあります。精子が自分の性器の周りに付いたりしたことはないと思います。妊娠の可能性はないと思うのですが、このような生理が初めてで不安だらけです。今まで月に1度ちゃんとした生理がありました。あまり気にしなくても良いのでしょうか、回答よろしくお願いします。 17歳・女性
ホルモンバランスが乱れているのだと思います。
ストレスか、暑いためか分かりませんが、
基礎体温をつけられた方がよろしいかと思います。
ただ、一度婦人科で診てもらわれて、アドバイスをもらわれた方がよいでしょう。

   ホームへ