&



婦人科
Q830.最初は昨年一度だけ性交後に出血がありました。1日に複数回し、若干膣が痛かったので傷などがついた所為なのかな?と思っていました。その出血後四日ほどで生理が始まりました。そして、数ヶ月前にも一度性交後出血がありました。前回同様一度の少量出血で終わり、その一週間後に生理がきました。生理前以外の性交だとこのようなことはなく、決まって生理一週間程前だけなのは何が考えられるのでしょうか?ちなみに、子作り中なので避妊はしておらず、解禁してからこのような症状がでるようになりました。本日も同じ症状になりましたが、今回はまだ低温期なので生理前ではないと思います。(低温期が26日と非常に長いため無排卵の可能性があるので、実際のところ生理前か違うのかはわからない状態です) 26歳・女性
何の出血か判定しづらいところですので、
性交後の出血している時に婦人科を受診して下さい。

   ホームへ