&



婦人科
Q824.生理が一週間ほどありもう終わるかな?と思いながらも、だらだらと出血が続き少し量も増えてきて赤い血になってきたので心配になり産婦人科へ。止血剤をもらい癌検診と採血、超音波検査をして少し子宮腫れてるけど筋腫はないよう…貧血もなく10日後に再診予約して帰りました。ですが、止血剤を飲んでもだんだん生理みたいな出血になり、量が多く血の塊も出てきて明らかに生理?にしても量がだんだん増えてきたので、また再診前に病院へいきましたが止血剤のみ追加で出され癌検診の結果がでないと何もしようがないと言われました。大丈夫でしょうか?こんなに出血が続いたのも初めてで悪いことばかり頭をよぎります。来週の再診日までこの生理みたいな出血がしていても様子を見ていればいいんでしょうか? 女性
ホルモンバランスが乱れている時は、出血が増えたりすることもありますが、
子宮に異常がないと判定しない限り、基本的にホルモン治療はしません。
余りにも多量の出血でしたら早目に再診へ、
量が変わらなければ来週までお待ち下さい。

   ホームへ