&



婦人科
Q820.生理の予定日より15日遅れています。避妊はしていましたが、心配なので予定日から8日後に一回、13日後に一回検査薬を使ったところ、陰性でした。ずっと胸がはっており、婦人体温計ではないのですが、体温は36ぐらいです。ちなみに2日前まで、私は突発性難聴の薬のプレドニンなどを飲んでいました。妊娠しているわけではなく、プレドニンの副作用で、生理不順だと思いたいのですが、生理が来なくて2週間たちますし、胸が張ってるのが気がかりなので、すごく心配です。 17歳・女性
最終のセックスより、2週間以上経過していて妊娠検査薬が陰性なら、
単に生理が遅れているだけでしょう。
もう少し様子をみられてもよいと思います。

   ホームへ