&



婦人科
Q818.5歳の子供がおります。元々ひどい生理不順で妊娠前は生理が半年来ないなど普通でした。出産後2週間から1か月程度の遅れはたまにありましたが毎月来るようになりました。今年の3/18に旦那と性交時に薄いピンクのサラサラした少量の出血があり、生理前だったため生理が来たのかと思っていましたが直ぐに出血は止まりました。気になって近くのクリニックを受診、エコーと子宮頚がんの検査をしました。エコーで卵巣が腫れているので腫瘍マーカーの検査もしまし た。腫瘍マーカーはすべて基準値内でがんはクラスUでした。卵巣の腫れは経過をみていきましょうと言われ、がんの方は年に1度検査をしていった方が良いですね。と言われました。先週性交時にまた同様の出血があり一週間後に生理が来ました。インターネットで、半年前は子宮がん検診異常なしだったのに半年後にはがんでしかも末期だった等の書き込みを見て怖くて仕方ありません。今すぐにも再度検診を受けたいのですが生理中で気が引けてしまいます。性交後におりものが2.3日増えて色も少し茶色くなり痒みもあります。やはり半年経っ てがんになったのでしょうか。 34歳・女性
半年でそれほど進行する癌はないと思います。
貴方の場合は、ホルモンバランスにあるものだと思います。
基礎体温表をつけて、婦人科で診てもらわれた方がよいでしょう。

   ホームへ