&



婦人科
Q807.毎月だいたい同じ頃に生理が来ていて、どちらかと言えば安定していました。ルナルナというアプリで生理日の管理もしています。しかし、今月はルナルナの予測した生理日よりももう12日も遅れています。こんなに遅れることはなかったので、心配になり、妊娠検査薬も試しました。結果陰性で、ある意味ホッとしましたが、いつまでたっても生理が来ません。ストレスが原因で遅れると聞きますが、思い当たることとしては、二週間ほど前に海外旅行にいき、三ヶ国まわり、かなりの時差で不規則な生活週間になっていたことです。あとは、日本に帰って来てからも遅くまで起きていたり、食欲が出なく一日三食食べないときもありました。検査薬は陰性でしたが、もし妊娠していたら…と思うと不安で、また生理不順だとしても不安で…このメールを送ることにしました。 20歳・女性
ルナルナは、あくまで予測だけで、
体調や精神的ストレス等による変化は考慮してくれませんね。
あと1週間も生理がないようなら、一度婦人科で診てもらわれた方がよいでしょう。

   ホームへ