&



婦人科
Q795.子宮頸がんの検査で3bだった為、円錐切除をしました。術後は5日間ほどピンクのオリモノ、その後出血になり順調に量も減って来ていました。14日目に混雑の中お出掛けをして、夜は一杯だけお酒も飲むと言うのを2日連続しました。すると15日目の夜に生理2日目位の出血が始まり、生理痛もありました。日にち的にもまさに生理予定日だったので生理が来たと思いましたが、いつもなら徐々に量が増えるのに、いきなり1番多い日の量位でした。更に1日たつと量がいきなり減り、終わりかけ位になり、夜38度5分の熱が出て胃痛で苦しみました。朝になると熱は下がり、生理痛のような痛みと出血も少しになりましたが、胃痛は続いています。短い生理だったのか、動きすぎの出血だったのか、また胃痛は何なのか、不安で一杯です。つぎの診察まで数日あるのですが、すぐに病院にいった方がいいのでしょうか? 35歳・女性
術後7日以降に出血が増えるのが通常ですので、心配いらないと思いますが、
量が多いようですと、早目に診てもらわれた方が良いでしょう。

   ホームへ