&



婦人科
Q779.65歳の姉ですが15年前に閉経。現在子宮下垂(数年前から)の状態と、今年の5月にピンク色のおりものがあり、病院で体癌と頸癌の検査をしましたが異常なしでした。
その後10月にもピンクのおりものがありその3日後には生理のような出血、すぐ病院でガン検診を受け止血剤を、しかし内診数時間後に多く出血。その日のうちにまた診てもらいましたが、出血は止まってると言われ原因はわからないと言われました。
4〜5日後検査結果は異常なしでした。そこで医師からホルモン剤をだされました。プレマリン錠です。1週間飲んでましたが、3日間は少量出血、その後ピンクのおりものでした。
今日病院に行きましたが、相変わらずのピンクのおりものは出血と言われたようです。止まってないようなのでと、今度はノアルテン錠5mgを出され、1日1錠飲み、2週間後にまた診てもらうことになってます。今回も、自分はなんの病気か聞いた所医師には今のところわからないと言われたため不安で、違う病院に行った方がいいか悩んでいるようです。(婦人科で診てもらってるのはこの病院のみ)
パソコン環境にない姉に代わっていろいろ調べてますが、どんな病気が考えられますか、それと他の病院でもう一度調べてもらった方がいいでしょうか。
女性
子宮脱によるびらんや、子宮内に膿が溜まったり等々ありますが、
診てもらわれているので、特に問題はないように思います。
尿・便の出血でもなければ、セカンドオピニオンを受けられた方がよろしいかも。

   ホームへ