&



婦人科
Q750.2012年1月24日に妊娠五週目と言われ2月16日に渓流流産と診断され2月18日に手術しました。3月15日に生理がきて今日の3月24まで赤々とした血が多めで止まらないのと右側の下腹部痛あったので産婦人科受診しました。産婦人科では、デュファストンというお薬10rを7日服用して生理を起こすといわれました。出血がまだ続いているのでいつからが生理か区別できるのか疑問に思います。出血もいつになったら終わるのか心配です。妊娠できる体に戻るのかも心配です。先生には生理が一週間たってもこなかったら来てと言われました。このまま様子をみれば良いのでしょうか? 26歳・女性
ホルモンバランスの乱れによる出血なのか、他のものか区別が難しいですね。
次の妊娠には問題ないと考えますが、ストレスが大きくなっておられるようですね。
基礎体温をつけながら様子をみてゆきましょうか。

   ホームへ