&



婦人科
Q744.生理周期もバラバラです。元々生理不順があり20歳の時に1ヶ月近く出血をしていたのでソフィアCと言う薬で出血を止めその後は通常に生理はきてました。まず今年の1月から生理がおかしくなりました。1/13の生理予定日から1日遅れで14〜21日まで通常にきてましたが、同月の28〜2/2まで出血がありました!最初はストレスかなって思い 次にまた出血がきたら病院に行こうと思い2月の生理予定日が2/18で2日早い16〜21日まで通常にきましたが、同月の28〜3月4日までまた出血をしました!
何かの病気だったら嫌だったので6日の日に病院にいき調べてもらい、子宮・卵巣にも異常はないと言われました!出血は多分排卵出血だよとも言われましたが一応検査をしました。そして6日の病院の後にも大量の出血をしました!また7日に病院にいき、先生に『妊娠してたら怖いから検査したけど妊娠してないからね、出血はまだ検査結果待ちだけど見て何も異常ないと思うよ』と言われ、『また薬出すから一度出血をとめてまたちゃんとくるようにしよぅ』と言われソフィアCを10日分処方されて7日の夕飯から毎食後一錠ずつで飲み始めてます。
このソフィアCは避妊のピルとも聞きますし、不妊治療の事も聞きます。まだ飲み始めて昨日の夜で5日なんですが10日・11日に彼氏とHをし膣内射精をしました!11日は夕食後に飲み忘れて夜23時前に飲みました。12日の朝も彼氏とHをし膣内射精しました!合計四回膣内射精をしましたが、この場合 ソフィアCの薬一錠ずつを飲んでいても妊娠する可能性はありますか?薬は飲み続けたほうがいいですか?
 20歳・女性
ソフィアCを飲んでおられれば、妊娠の可能性はありません。
ちゃんと飲み続けて下さい。

   ホームへ