&



婦人科
Q741.約3ヶ月前性行為がありました。その1週間後から生理が始まりました。その生理1日前からずっと高温期がなく低温期(36,0〜36,4)のままでした。今までに生理は2回来てます。そのため無排卵月経かなぁ思っていて病院に行った方が良いのか悩んでました。周期は28〜30日です。で、今月周期25日めで体調崩し細菌性大腸炎と診断され38度近くまで体温が上がりました。まだ下痢の方も良くはなってないのですが、それ以来今度は36,7以上から下がらなくなりました。これは無排卵月経が治ったと思って良いのでしょうか?ちなみに今月は周期が37日過ぎてますが月経がないです。他の病気の可能性もあるのでしょうか?40日以内は許容範囲とは聞いた事あるのですが不安です。だからといって病院に行くのも怖いです。妊娠の可能性もあるのでしょうか?最初もらった細菌性大腸炎の薬が効かなかった為強い薬を処方してもらい服用してるのですが。 28歳・女性
高温層が14日以上続く場合は、一度診てもらわれた方がよいでしょう。
ただ、 ひょっとしたら今の高温層は、感染が残っている可能性はありますね。
ですが、無排卵性周期症で、28歳ということなら、
やはり婦人科に一度相談されるべきと思います。

   ホームへ