&



婦人科
Q733.緊急避妊について、相談があります。
2月3日 15:30 避妊失敗
同日 18:00 緊急避妊薬2錠
2月4日 6:00 更に2錠
同日 10:40 激しい嘔吐2回
大体月1回バラバラに生理がきます。最後の月経は1月13日にきました。具体的に避妊失敗は、コンドームが破れたことに気づかず数回中に入れて外出ししましたが、中で出ている可能性も大いにあるということです。シーツが大分濡れていましたし、トイレに精液を拭きに行った際も垂れて来る感じはなかったので精液の大部分は外出しだとは思いたいのですが...彼氏の精液が水のようにさらさらしていたのですが、そういう精液もありますか?また、体温がいつもより高めなようなのですが、もう妊娠してしまっているのでしょうか?他に目立った症状はないと思います。受験生にも関わらず、自覚のない行動をしたことを激しく後悔するとともに、もし妊娠してしまっていたら親や恩師に合わす顔がないことや、次の生理(消退出血)がいつ来るのか等、色々不安で仕方ありません。頭の中がパニックです。私はこれからどうしたらいいですか?
 18歳・女性
モーニングアフターピルを服用されているので、あとは結果を待つだけですね。
精液の液状はいろいろ変化しますので、そういうこともありますが、
いまのところは、学業に専念して、いろいろ考えないでおきましょう。

   ホームへ