&



婦人科
Q711.2年程前に閉経しました。先日、子宮癌検診をして、Unegativeという検査結果が出ました。
質問1…毎年Uなのですが、negativeが付くと、どういう意味になりますか?コメントは『好中球が多数見られた。炎症がある』で、クロマイ錠100を3日間処方されました。
質問2…おりものは余りなく、痒みも全くありませんが、この様な場合でもクロマイ錠の選択になりますか?それと3日間は短い気がしますが、如何ですか?
質問3…主人が前立腺炎で抗生剤を服用しております。精液から黴菌が膣内に感染しますか?
質問4…閉経後、セックスの頻度が増え(元々殆どなかった)、1週間に3回程度しています。下着を汚すおりものは無く、乾ききっている感じでしたが、頻繁にセックスをする様になって、その最中や行為の後に分泌物がでる様になりました。それまで余りしていなかった行為を、閉経後に突然しかも頻繁にする様になり、子宮への影響が心配です。もう既にホルモンは出ていないと思いますが、行為を頻繁に繰り返す事で子宮が若返って子宮内膜が厚くなったり、癌になりやすい何らかの影響を与えると言う心配はありませんか?
 54歳・女性
質問@Aは、特に表記が変わりましたので、又、病気というほどのこともないと思いますので、それで十分です。
質問Bは、問題無しです。
質問Cは、影響はありません。
全て考え過ぎの傾向にあるようですね。のんびり、自分の身体を信じて下さい。

   ホームへ